最新情報

PSoC5LP(CY8CKIT-059)試食してみました

CypressのPSoC5LPのプロトタイプキット、購入してみました。

左1/4位が、書き込み器&デバッガになっているようです。

左1/4はそのままUSBに刺さるようです。

 

このままではブレッドボードに取り付けられないので、ピンを半田します。

暗くて見えにくいですが、ピン付けました。

ついでに書き込み器を別にしてコネクタ接続するようにしました。

こんな感じです。

 

早速、「Lチカ」をやってみす。

PWMでdety50%にしてLEDを光らせます。

 

PWM(16bit)、PWMへのクロックは1KHz。

PWM Mode は OneOutput

Period は 1000

CMP Value1 は 500

pwm端子にLEDセットします。

LED端子を「出力 Digital output」「Strong drive」にします。

LEDのピンを P2[1] に指定

 

 

プログラムは

main.c へ

PWM_1_Start();

の1行を追加のみ。

 

やることは大雑把ですがこれだけです。

あとはPSoCに書き込んで操作確認。

ちゃんと光りました。

 

ほかのマイコンとは明らかに違います。

悪く言えば「クセ」があるとも言いますが・・・・・・

PSoC3、PSoC4、PSoC5LP、PSoC6(PSoC1以外)は同じ開発環境「PSoC Creator」で開発できるのが良いですね。

いろいろやってみようと思います。

 

最新の投稿記事

加納製作所の商品開発

  • 薪ストーブ
  • メッキアノード
  • 粉体塗料
  • ミニトマト選別機

開発でお悩みの方、

まずは新たな発想を生む
私達の開発環境へお越しください。
知識・経験・ノウハウがそのお悩みを解決します。

開発のご相談